大和葛城山

  • コースタイム

    10:30大和葛城山登山口→12:00林道合流点→12:20大和葛城山山頂(ピストン)→13:00下山開始~(20分間コーヒーブレイク)→14:20大和葛城山登山口

    登:2時間時間 下:1時間時間

    アプローチ: 電車の場合、近鉄長野線・富田林駅から水越峠行きのバスに乗り、葛城登山口で下車。バス亭よりバス道を少しもどり青崩の集落へ上がっていく。しばらくすると分岐があるので左へ行くと天狗谷道へ入る。マイカーの場合、南阪奈道路・羽曳野ICより国道170号線を富田林・河内長野方面へ進んでいくと新家交差点を右折して国道309号線に入る。水越トンネルの手前を右にあがると葛城登山口バス亭がある。

大和葛城山はどこから登ってもなんか、すごく時間がかかるよう気がします。ロープウェイを使っている人でも、下りでかなり時間がかかっているとか・・・大阪府で一番高い山は金剛山ですが、最高峰は大和葛城山と言われています。私としては金剛山が最高峰であってほしいですがw山頂は広い野原になっています。帰りに冷えてきたのでコーヒーブレイクして体温めました最後に景色の良いところ発見したので写真に撮っておきました。

他の山にも登る?

Go TopPage