歌垣山(雪景色)

  • コースタイム

    11:30歌垣山登山口→12:50男山山頂→13:20まで昼食 →13:30女山山頂→13:40下山開始→14:30歌垣山登山口

    登:1時間20分時間 下:50分時間

    アプローチ: 電車の場合、能勢電鉄・妙見口駅から阪急バスで今西行きに乗り、歌垣山登山口で下車。マイカーの場合、大阪より国道173号線を北上して、国道477号線へ。国道477号線沿いに歌垣山登山口がある

  • 歌垣山登山口

    歌垣山登山口

  • 山頂まで1395m

    山頂まで1395m


  • 昨日の雪で舗装道でも雪に埋まっています

    昨日の雪で舗装道でも雪に埋まっています










  • 稜線がみえました

    稜線がみえました

  • 歌垣山の稜線にでました

    歌垣山の稜線にでました

  • まずは男山山頂である歌垣山公園へ。ここで昼食

    まずは男山山頂である歌垣山公園へ。ここで昼食

  • 真っ白

    真っ白


  • 男山山頂

    男山山頂



  • 六甲山が見えます

    六甲山が見えます



  • 女山山頂も真っ白です

    女山山頂も真っ白です

  • 女山山頂の展望台

    女山山頂の展望台


  • 三角点が雪に埋まっています

    三角点が雪に埋まっています


  • 記念撮影

    記念撮影

  • うっすらはげている山が見えますが、深山ですね

    うっすらはげている山が見えますが、深山ですね







毎年、元旦にはどこかの山に登るのですが、2011年元旦に登る山はここにしました。大晦日から続く寒波と雪のおかげで、今日は雪景色でした。正月早々、雪山登山で雪景色を見るなんて最高です!歌垣山は見晴らしも良いですが、山頂の雪景色もなんともいえません。登山途中に樹氷もたくさん見えました。コースタイムは雪のため通常より大幅にかかっています。

他の山にも登る?

Go TopPage