高尾山

  • コースタイム

    見晴らし広場→高尾山山頂下(ピストン)

    登:10分時間 下:10分時間

    アプローチ: 近畿道・八尾ICより府道2号線(中央環状線)を南へ進み亀井東交差点を左折して国道25号線を奈良方面へ向かう。安堂交差点を左折して国道170号線を北上する。大県南交差点を右折して山へ進んでいく(途中T字路があるが左の山方面へ)。柏原ジャンボゴルフを越えてしばらく進むと左側に赤い鳥居があり高尾山頂への道標がある。

  • 今日はここの夜景を見ながら鍋です

    今日はここの夜景を見ながら鍋です

  • 大和川が見えます

    大和川が見えます


  • 八尾空港です

    八尾空港です

  • 今回の食材はこちら

    今回の食材はこちら

  • 食材を入れました

    食材を入れました

  • 第一弾の食材のアップ、いよいよ温めます

    第一弾の食材のアップ、いよいよ温めます

  • お茶で乾杯♪

    お茶で乾杯♪

  • 出来上がったので食べ始めました。美味しい♪

    出来上がったので食べ始めました。美味しい♪

  • 第二弾に豚肉を入れました

    第二弾に豚肉を入れました

  • うっほぉ~美味そう!

    うっほぉ~美味そう!

  • 第三弾はうどんです

    第三弾はうどんです

  • 鍋は終わり。続いて紅茶を作りました

    鍋は終わり。続いて紅茶を作りました

  • デザート代わりにアジのみりん干し

    デザート代わりにアジのみりん干し

  • うっはぁ~やっぱお酒が欲しくなりますね♪

    うっはぁ~やっぱお酒が欲しくなりますね♪

岩の上までは急斜面です。今回は4人でハイキングというより、山頂直下の岩の上で、高尾山の180度パノラマ夜景を見ながら、寄せ鍋を食べるという企画でやってみました。夜景を見ながら鍋は何度かしていますが、やっぱ何度やってもいいですね!広大な夜景を見ながら、大自然の中で暖かい鍋を食べる・・・私にとって贅沢きわまりないことです。最初は軟骨のつみれや水餃子、野菜、鶏肉で、次には豚肉、最後はうどんでした。量は多い感じがしましたが、意外に全部なくなりました。そして、冷えてきたので紅茶をつくり、デザート代わりには、いつものアジのみりん干しですwこれがまた匂いもたまりませんし、めちゃくちゃ美味しいです。やっぱ、これにはお酒がほしくなります♪高尾山からの夜景

他の山にも登る?

Go TopPage