御岳山~日の出山

  • コースタイム

    9:55ロープウェイ御岳山駅→10:20御岳山山頂→10:30長尾平→10:50七ノ滝→11:30長尾平→12:25日の出山山頂~13:30まで昼食→14:30三室山山頂→15:40日向和田駅

    全:5時間時間行程

    アプローチ: 電車、バスなどの交通機関のみ、JR御嶽駅より西東京バスでケーブル下で下車、そのまま道路を登っていくと御岳山のケーブル駅がある。

  • ケーブル御岳山駅

    ケーブル御岳山駅




  • 御岳山山頂。パワースポット

    御岳山山頂。パワースポット

  • この辺りが御岳山の最高点と思われる

    この辺りが御岳山の最高点と思われる

  • 七代ノ滝

    七代ノ滝


  • 日の出山へ向かう

    日の出山へ向かう

  • 気持ちのいい尾根道

    気持ちのいい尾根道

  • 日の出山へのピーク登り

    日の出山へのピーク登り

  • 日の出山山頂

    日の出山山頂





  • 三室山への道。尾根道が続く

    三室山への道。尾根道が続く


  • 梅ノ木峠

    梅ノ木峠


  • 三室山山頂

    三室山山頂


  • 琴平宮

    琴平宮

  • ゴルフ場横、道路手前は草木で多い茂った道になっている

    ゴルフ場横、道路手前は草木で多い茂った道になっている

  • 登山道の終わり

    登山道の終わり

  • 多摩川

    多摩川

  • JR日向和田駅

    JR日向和田駅

前回の陣馬山~高尾山に引き続き、今回は御岳山~日の出山へ行ってきました。御岳山まで道路を歩く気はないのでケーブルで登ります。私は文明人なので使えるものは使います(笑)。平日だというのにめちゃくちゃ混んでいました。御岳山は山頂はパワースポットのようですね。七代ノ滝・・・これが見てみたかったんです。この滝の目の前にたちましたがめちゃくちゃ涼しい滝をピストンしたんですが、帰りの登り一山登るくらいあったかも!?続いて、日の出山へ向かう稜線歩きがまた最高でした。御岳山そのものだけでもいいと思いますが、やっぱ縦走、稜線歩きとても歩いていて気持ちがいいです。

他の山にも登る?

Go TopPage