国見山~交野山

  • コースタイム

    11:00 津田サイエンスヒルズ(ちょっと登山口まで迷いやすかったです)→ 11:30 国見山山頂 → 12:00 白旗池 → 12:30 交野山山頂 13:00→13:15白旗池(昼食)& 軽く花見→14:30国見山山頂→14:50 津田サイエンスヒルズ

    登:60分時間 下:50分交野山時間

    アプローチ: JR学研都市線津田駅から津田サイエンスヒルズへ向かっていく(看板あり)。津田サイエンスヒルズの最南に登山口がある。津田サイエンスヒルズより看板があるが、わからない場合は南側に森林(山)が見えるので、そこへ向かうか、もしくはグランドへ向かう。マイカーの場合は第二京阪道・枚方学研ICより、津田サイエンスヒルズへの看板があるので従がって進んでいく。

なんだ丘ハイキングか!と言われることもあるこのコースですが自然歩道で道もよく、春には桜満開です。国見山いく途中で雪?と思ったら、山の中で桜が散っている風景がとても綺麗でした。(2枚目の画像)一旦は国見山山頂を目指し、そこから交野山に向かいます。桜の時期に白旗池いくとかなりいい感じの桜景色でした。

他の山にも登る?

Go TopPage